一言でいうならいろいろと嬉しい年でした。(^^)2017年、どんな1年だった?

3rd.アルバムの生レコーディングが出来たし、ひとり時間が充実してたし、もう機会はないかもって思ってた会いたい人にも会えた。

そしてまだ息子たちは結婚せず、大みそかに集結して家族で年越しするっていうこの幸せ。(^^♪

いつかは形を変える。でも今じゃない。だから楽しもう、この時を。(~o~)まずは今回から始める‘スヌーピー花札’で腕ならし。

…みんな負けず嫌いだなぁ。あ、私が一番かも!?

 

その後はNHK紅白を見ながら毛ガニを食べます。専用のハサミとスプーンとおしぼりとで。美味しいです。生きてて良かった。日本酒も進みます。同じ家族でも性格から食べ方が様々。ある者は足を食べつくしてから甲羅に向かい、ある者は甲羅と足部分を微妙に残しつつ。

また一緒に年を越せることが、本当に幸せ。家族ってこんなにも大事!(^o^)

昨年同様に、便利なアプリを使いました。観たい紅白歌手を登録すれば事前に教えてくれます。だけど。。。

ベルが鳴ってるのにカニに夢中なのと会話が弾み、無視しまくり。それでもSHISHAMOさんと竹原ピストルさんと安室さんは聴きました。

その後も飲みながら家族が集まった時の恒例行事、『人生ゲーム』に突入です。バブルの頃の‘旧’とその後の‘新’と。

 

すっかり私、SHISHAMOさんにはまってしまった。。。

年が明けたらCDを買う!と決めました。その後の事はまた後ほど。。。(*^_^*)